ちょろおたのひとり言

ちょろいオタクが何かしらを言う場所

海を渡って

こんにちは、みんとちょこです。




皆様は海外旅行に行かれたことはありますか? 私は25年間、一度もありません。


ですが、なんとこの夏。海外へ行くかもしれない?予定ができたのです。それもプライベートでなくお仕事で。




私はしがない平社員です。が。何故か海外研修のメンバーに仮選定されました。
8月、海外行けます?という事務のトップからの打診があり。断れる雰囲気じゃなく即答でオッケーしました。




そしてこの前、会社の人たちと食事する機会があったのですがパスポート持ってる?と一番偉い人に聞かれました。あれ?私は美 少年かな???という思いです。

まだ本確定ではないそうですがほぼ決まりっぽい…。


そして5月末にパスポート申請。先週パスポート受け取りしてきました。初パスポート、10年有効です。

行き先は東南アジア。8月の東南アジア…暑がりで寒がりの私は死を予感しています。どうなんですか、8月の気温って…。


ほんとは初海外は家族がお友達と行きたかったんですけどね。まあ仕事が初めての海外っていう芸能人みたいなケースもあるんだな、という気持ちですね。






…は?ブスすぎません??と顔写真にブチ切れたのはココだけの話。