ちょろおたのひとり言

ちょろいオタクが何かしらを言う場所

日の出と共に

あけましておめでとうございます、みんとちょこです。 年が明けて早いもので3週間ですね。本日1/22はSixTONES/SnowManデビュー日です。めでたい…めちゃくちゃめでたい…。 Imitation Rain、全形態2枚ずつ買ったので各1枚ずつをお友達に渡します。是非沼へ落ち…

きろく2020

2020年 RADICAL PARTY-7ORDER- 1/17 赤坂ACTシアター 山フェス 1/18 横浜アリーナ

音が落ちてくる

こんにちは、みんとちょこです。 みなさまはヒプノシスマイクをご存知でしょうか。私はつい最近まで詳しくは知りませんでした。 しかし、舞台化にあたり碧棺左馬刻役を阿部顕嵐がやるとのことで、元々ヒプマイオタクの友人に声をかけ、1万8千円というドキド…

七色に輝くあれは

こんにちは、みんとちょこです。 1年があっという間に過ぎ去ってしまうことに、歳を感じます。 ついこの前、7ORDERの舞台を観劇してきました。劇と歌が見事に融合していて何度も見たくなる舞台でした。取れたのが1公演だけだったのが本当に惜しい。 ちなみに…

夢の場所

こんにちは、みんとちょこです。 つい先日、EXILE SHOKICHIさんの初ソロアリーナツアー、UNDERDOGGさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。 3日はアリーナA1の6列目。 4日はアリーナA6の最前。 チケットが届いた(電チケなのでメール)瞬間、夜なのに…

はこ、ハコ、筥、匣

こんにちは、みんとちょこです。 皆様は舞台観劇をされたことはありますか? 私はLDHのアーティストを好きになってから初めて観劇をしました。それが確か、2017年のことです。そこから年に数本、LDH関連のアーティストが出演する舞台を観に行っています。 つ…

海を渡って

こんにちは、みんとちょこです。 皆様は海外旅行に行かれたことはありますか? 私は25年間、一度もありません。 ですが、なんとこの夏。海外へ行くかもしれない?予定ができたのです。それもプライベートでなくお仕事で。 私はしがない平社員です。が。何故…

ナノハナとブルーベル

こんにちは、みんとちょこです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は今、仕事に追われています。 今年の目標ですが、月一回現場にいく!でした。しかしながら5月に現場に行けなかったので今年の目標はすでに達成ならずです。残念。 ですがもう一つ目標…

きろく 2019

2019年 八王子ゾンビーズDVD発売記念イベント 1/23 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 漫画みたいにいかない。第2巻 2/21×2.22×2 かつしかシンフォニーヒルズ THROW YA FIST 3/23 長野M-WAVE THROW YA FIST 4/23.24 さいたまスーパーアリーナ 錆色のアーマ 繋ぐ 6/7…

亡者の妄言

こんにちは、みんとちょこです。 突然ですが、SnowManの増員に関してのお話をさせてください。 ファンにもなれなかった亡者の戯言です。 イラつきそうだな〜殺意抱きそうだな〜、という方は読むことをオススメしません。 1月17日、増員が新聞記事によって発…

肉肉ケーキの日

こんにちは、みんとちょこです。 いきなりステーキの誕生日クーポン?でリブロース300gもらったので食べてきました〜! そして、ワイルドステーキの450gもいきました。 計750g… 店員さんが戸惑っていた…笑 さすがにきつかったので白米はお父さんと弟に4分の3…

玄樹くんへ

私は中学生のとき、不登校でした。 逃げ場所がお家にしかなく、軽い引きこもりでした。 当時は生きていることも辛いくらい悩んでいました。 それでもウンウン、と話を聞いてくれる人がいて、その子は今もお友達で、一緒にいると心がラクになります。 誰にも…

きろく 2016〜2018

ただ、いつどの現場に行ったかの記録。 随時更新。 2016年WWW12/27さいたまスーパーアリーナ2017年2/22初遠征 大阪城ホールWWW FINAL5/12.13.14 幕張メッセあたっくNo. 16/7.8.9 博品館劇場錆色のアーマ6/16 AiiA 2.5 Theater Tokyo幽劇8/18.22×2 日本青年館…

天変地異が起きたとき

こんにちは、みんとちょこです 私の中の天変地異 それは、LDHにはまったとき 長い記憶整理用の記事 時系列順だけど微妙なところあり 記憶を掘り起こして書いてるので曖昧だったり、間違ってたり、誇張してるかも 中学生からクソオタクだった私は 「EXILE?あ…

はじめに

こんにちは、みんとちょこです 落花生の楽園で介護福祉士として働きオタクをしている20代半ばの女です 今LDHとジャニーズ、二大巨頭のオタクをしています とはいえ、LDHにはまって今年で3年目、ジャニーズに至っては4ヶ月という超絶ペーペー、初心者です ど…