ちょろおたのひとり言

ちょろいオタクが何かしらを言う場所

玄樹くんへ

私は中学生のとき、不登校でした。

逃げ場所がお家にしかなく、軽い引きこもりでした。

 


当時は生きていることも辛いくらい悩んでいました。

それでもウンウン、と話を聞いてくれる人がいて、その子は今もお友達で、一緒にいると心がラクになります。

誰にも言えないことも聞いてくれて、共有して、なんだかすごく安心できます。

 

 

 

ROTをみて、玄樹くんにとって、神宮寺くんがそういう存在だったのかな、と思いました。

 

 

 

私とは立場が違いすぎて玄樹くんのしんどいなあ、と思うことや、くるしいなあ、という気持ちは理解しきれないと思います。

 

 

 

けれど、神宮寺くんをはじめとして、メンバーやスタッフさん、ファンが側にいます。

 


きっと、できることなんてこれっぽっちもないけれど、ただ側にいて心を寄せています。

 

 

 

 


今までまるでジャニーズに興味がなかったのに玄樹くんを2018年の10月に好きになりました。

好きになって1週間でFCに入ろう!コンサートを生で観たい!と思わせてくれるほど、玄樹くんは魅力的です。

 

 

 

 


無理をするな、というのこそ、無理な話かもしれません。

玄樹くんはとーっても優しくて、強くて、カワイイのにすっご~くかっこいい最強で最高のアイドルだから。

ファンのことばかり心配してくれる心の持ち主だから。

 


けれど、私はゆっくりでいいと思っています。

 

 

 

私は普通に学校へ行くのにしばらくかかりました。

当時はこのまま15までに死ぬもんだと思っていました。

 

 

 

けれど、死なずになんやかんやで今年25歳になりました。

10年経って振り返ると、あの時、学校へ無理して行かなくて本当に良かったな、と思っています。

 

 

 

 


玄樹くんの人生はこれからも続いていきます。

 


きっと今は、焦ったり、不安になったり、マイナスな怖いことしか考えられないと思います。

 

 

 

でも、振り返っても立ち止まっても、休んでも、玄樹くんの人生に文句を言う権利を持つ人など、この世にはいないということ、知ってほしいです。

 

 

 

自分の人生に責任を取ってくれるのは、自分だけです。

家族でも、会社でも、ファンでも、社会でもなく、自分しかいないです。

 


だからこそ、急に変わることも、無理に変わることも、変えなくちゃいけないこともありません。

 

 

 

玄樹くんより数年先に生まれただけの私ですが、思ったことがあります。

 

 

 

人間、生きてさえいればなんとかなります。

 

 

 

玄樹くんが生きているだけで嬉しい人が沢山います。

笑っていてくれればもっと嬉しいです。

 

 

 

 


玄樹くんと会う、その日のために私は自分磨きを頑張ります。

だいぶ磨かないと私は輝かないので、ゆっくりでお願いしますね!

 


まだまだ寒さの続く日々ですので、どうかご自愛ください。

 

 

 

2019.02.28 みんとちょこ

 

 

 

いてもたってもいられなかったので、お手紙風に。

自分語り乙、って感じですみません。